子供の矯正情報BLOG

2017年2月8日更新

子供の矯正を完了したい時期が決まっている方へ

皆様、こんにちは!奈良で小児矯正の専門サイト「将来を見据えた子供の矯正治療!!」を運営する、本多矯正歯科です。
お子様の歯並びを気にされている親御様の中には、たとえば高校入学までにはとか、成人式までにはなど、歯科矯正を行ってお子様の歯並びを綺麗にするゴールを設けられている方もいらっしゃると思います。
実際にご相談を受けた親御様のお話を聞いていても、それ以外のプライベートでお話を聞いていても、「いついつまでに」という要望を持たれている親御様は、私の想像以上に多いのだなと、最近感じております。

本多矯正歯科としては、お子様にとって総合的にみて適切な時期に矯正をはじめるのがベストだと思っていて、「いついつまでに」というところで決めるものではないと思うのですが、やはり歯科矯正となると高額な治療ですから、親御様からみれば「総合的にみて適切な時期」だけでは、はじめられないものなのでしょう。

もし「いついつまでに」というゴールが決まっているというのであればなおさらなのですが、早めにご相談ください。
といいますのも、お子様によって矯正にかかる時間というのは異なるので、その時間を考えつつ始める時期を決定しなければならないからです。
お子様の歯科矯正については、お気軽にお問い合わせください。

投稿者: 本多矯正歯科